This Category : 就活


CATEGORY : スポンサー広告 |

あっちっち~

お天気お姉さんの言うとおり

梅雨明けてから一気に夏模様ですね。

朝起きたら枕カバー代わりのタオルがビッショビショで引きました。



クソ暑い中、スーツで歩き回った訳ですが

上着を脱ぐわけにもいかないので(おなかが出てるのと、汗染みが半端ないから)

いつかそこらへんで倒れてしまうのではと思います。

そこで私は日傘が欲しいと思いました。

日傘ってお母さん世代のものって思ってましたが

最近では若い人でも普通にさしてて

去年友人に借りてみたら確かに涼しかったんです。


ですが、やっぱ日傘をさしてる女性って

アンサンブルにひらひらスカートにミュールってゆう方が多い気がして。

私はというと

Tシャツにショートパンツにスパッツにぺたんこ人間なので(←レギンスと言わず、スパッツと言うところがミソ)

日傘が似合わないのではと思ってしまうのです。

そしてスーツの時こそ日傘を!!と思うのですが

黒い日傘なんかさした日にゃお葬式みたいなのでは、と思ってしまうのです。


このようにどうでもいいことを気にしてるうちに

容赦なく日焼けをしてしまうわけで。

既にサンダル焼けをしてしまいました。


果たしてはたはたは日傘を買うのか否か!乞うご期待(`・ω・´) !



↑え?誰も期待してないって?!


今年二本目の日焼け止めを買いました。

東京は日差しが強いとです。

あまりの強さに、九州弁を使ってしまったとです。※私は東北生まれ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

そろそろ終わりにしたい

地銀の面接のため帰省していました。


面接の前日、地元の支店を見学してきました。

実家から近かったので自転車で行きました。

ママチャリに乗る様は、まるで過疎地の保険屋さんみたいでした。

就活始めたての頃、スーツ姿を「保険の人みたい」とよく言われて不服だったのですが

こうゆうことか、と妙に納得してしまいました。



面接はよかったいえばよかったし、よくなかったといえばよくなかったです。

退室する時どさくさにまぎれて適当な「失礼しました」を言ってしまったことがネックです。




今回交通費が支給されました!!

2万8千円也!!

この金額は新幹線の往復料金で、今回はバスで行ったりきたりしてたのでだいぶ浮きました!!


良い結果が来るのを祈るばかりです。



↑クリックお願いします。


地元で新しい就活用パンプス買いました。1700円でした。

今まで履いてたのは4900円。物価の違いを痛感。(ちなみにもやしは9円でした。)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

綾瀬はるかかわいい

今日も暑かったですね!


午前中支店訪問してきました。

私の準備不足勉強不足がたたって前に行った説明会と大して変わらない内容でしたが←

お話してくれた行員さん(男性)が

「はたはたさんの実家から一番近い支店を見学できるように支店長に連絡しておくよ!」

「選考にプラスになるとは言い切れないけど、今日訪問してくれたことは一応人事に報告しておくよ!」

と言ってくれて興奮しました(`・ω・´)


なんてステキな行員さん。

入社15年目って言ってたのでおそらく37歳…アラフォー?見えない!32歳くらいだと思ってた!←微妙

ちゃっかり左手の薬指もチェック…まだ空席のようです!←


電話してよかったー。

「午前中かぁ…やっぱめんどくさいなぁ(´・ω・`)」って思った昨日の自分をぶってやりたいです。




午後からは学校に行こうと思ったのですが暑かったのでやめました。

時間あるから渋谷行こうと恵比寿まで行ったのですが暑かったのでやめました。


綾瀬はるかが表紙のspringを買っておとなしく帰宅したら偶然ホタルノヒカリの再放送がやってました。

干物女がどうのってドラマです。

綾瀬はるかが浴衣を着てたのですが

めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛かったです!

浴衣姿の綾瀬はるかに「同棲しよう!」って言っちゃう彼氏の気持ちも分かる気がしました。


干物女はビール片手にちょんまげ頭のジャージってのが家での基本スタイルみたいですが

それは綾瀬はるかだから許されるんだと思うんです。


皮肉にも、わたくし綾瀬はるかと全く同じ格好をしていまして(さすがにビールは飲んでませんがw)

テレビをつけて私もジャージになろー♪と思って着替えたわけではなく

いつもの流れで無意識にジャージもといパジャマに着替え前髪をちょんまげにしテレビをつけたら干物女がやってて…


なんか私ってリアルに干物だなって痛感した次第です(´・ω・`)



↑同じく干物だと思った方は是非クリックしてください。

「生まれたてーのぼーく♪ブクブク…プハーッ!」

ってゆうポカリのCMが好きでした。

綾瀬はるかもポカリも大好きです。
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : 就活 |

だめぽー

面接といい筆記といいダメダメでした~(´;ω;`)

面接官が私に興味を持ってくれず、隣のさわやかイケメンと盛り上がってました~(´;ω;`)



今日を振り返ると

朝からストッキングを二本ダメにし
ヘアピンをぶちまけ
満員電車に揉まれ
面接会場を間違え
シャー芯が無くて焦り
テストが非常に難しくて
面接も散々で
学校へ行く電車を間違え
授業出ようとおもったら休講で
しかも3コマ中2コマ休講で
図書館の蔵書検索のキーボードがひらがなでしか打てなくて
スーパーで買い物しすぎて所持金が半分になり
家に着いたら「彼氏できた」ってゆうメールが友人から届きました。


今日はとことんくよくよ、そしてもやもやする日にします(´・ω・`)

くよもや(´・ω・`)

あー私も幸せになりたいなー、いろんな意味で。




↑クリックお願いします。元気になれますたぶん。


私のゴールデンウイーク。

2日バイト3日バイト4日バイト5日サークル6日遊ぶかもしれない

とりあえず就活はいったんコマーシャル。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

決戦は金曜日

行ってきましたよ~GW!

新幹線→GW→高速バスというハードスケジュールで結構疲れちゃいました。


しかししかしだ!

私以外の学生がドタキャンというまさかの展開で、ひとりワークもといプチ個人面接となりましたww


広~い講堂で面接官と社員さん何名かと私。

面接官も少々困っている様子でしたが、とりあえず課題を一人で考えて発表してくださいと言われました。

その後は志望動機や他の選考状況なども聞かれたのですが

志望動機なんて全く用意してなかったので、何を話したのか覚えていません。

でも

「GWの予定だったのに、個人面接みたいなっちゃって…気まずいですよねぇ。なんかすみません。」

ってゆう空気をお互いかもし出してたのは覚えていますw


私も説明会などよくドタキャンする人ですが←

こんなこともあるんだなー、と。貴重な経験でした。

帰りのバスまで時間があったので久々にウインドーショッピングをしました。

買いたいものがたくさんありましたが我慢しまくりました。


今回行ってきたのは地元ではなく、しかも10年ぶりに訪れた地だったのでうひょうひょでした。

ここが勤務地でもいいなぁと思いました。



明日、地元地銀の集団面接&筆記試験があります(`・ω・´)

筆記は英語があるらしいのですが英語大嫌いなので、とりあえず英和辞典を読もうかと思います。笑

集団面接は苦手ですが頑張るっきゃないです!

最近ひとつ持ち駒減ってしまったので…頑張りどころです!

わー緊張してきたー\(^O^)/






4月も今日で終わり。早いよー。

明日の最高気温25℃らしいです。

あどは夏だねがー。


【寝る前に追記】

既に郵送したESを読み返していました。

誤字を発見しましたwwwww「挨拶」を「拶挨」ってwwwwwしかも「挨」の字もオリジナル仕様wwww

そんなバカな。

あまりに焦って友人2人に電話してしまった。

死にたい死にたい死にたい死にたい(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

プロフィール

はたはた

Author:はたはた
大学4年生
女子
おのぼりさん
ひとりぐらし
就活が終わる気がしない


ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックお願いします!


カテゴリ

未分類 (2)
就活 (27)
学校 (18)
バイト (23)
サークル (4)
腐敗生活 (31)
遊んだ (13)
妄想 (1)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ひとりあるき日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
