This Category : 遊んだ


CATEGORY : スポンサー広告 |

麩の味噌汁

夕飯に作った麩の味噌汁が

翌朝100%酸っぱくなります。


麩って一日でダメになるものですか?

それとも2ヶ月ぶりに使った味噌が原因ですか?

でも味噌は保存食だしブツブツ…。



ということで私の夏の精一杯の思い出、富士登山についてです!


朝、新宿からバスで富士五合目まで向かいました。

お昼前には五合目に到着し、750円の大して美味しくもないラーメンで腹ごしらえをして出発しました。

ハイキング~砂利~岩と道がどんどん険しくなり

12:30五合目発、19:00本八合目山小屋着でした。

そのうち3割は休憩。友人共に初心者でしたが、思いの外時間がかかりました。

岩のところで後ろに体重が取られ、一回死にかけましたww

夕食はカレー。

夜はきれいなお姉さんと同室だったのですが、そのお姉さんのいびきが激しくて寝られずww

他の宿泊者が山頂でご来光を拝むため深夜に出発する中

我々は4時に起きて山小屋の前からご来光を拝むことに。

8合目からも十分でした。気分は仙人でした。

その後3時間くらいかけて登頂!カロリーメイトの袋がパンパンで気圧の変化を実感。

山頂でバッチを買い3時間くらいかけて下山しました。

下山は無でした。ひたすら無。生きてて良かった。



富士登山は辛さ8割感動2割で正直山でのことをあまり覚えていませんww

それに2週間くらい前の話なので、これでも記憶を振り絞った結果です。

ただひとつ、もう二度と登りたくないなと思ったことは確かです。

でも生きてるうちに登れて良かったです。

中高年の登山者が多く、途中おじいさんが高山病で辛そうにしているところを見ました。

なので若いうちの登山をお勧めします。


最後に少しですが写真をご覧下さい。

疲れが吹っ飛ぶくらいうまかったです。ですが250円もしました。
P8262423_convert_20090906182406.jpg

どちらかがはたはたですwww
P8272491_convert_20090906182503.jpg

朝6時くらい。気に入っています。
P8272499_convert_20090906182534.jpg


登山にあたって意外と出費してしまいました。

残りの夏休みはバイト頑張ります。



↑クリックお願いします。


でもまだシフト出してない。怒られるww
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

振り込め詐欺

久々に大学の友人と会い、旅行の打ち合わせがてら食事をしました。


8月の始め頃、その友人が共通の友人と2人でヨーロッパに行く予定を立てていたそうなのですが

いろいろ決まりかけていた矢先に共通の友人のほうが

やっぱ場所を変えたいだの、せっかく海外行くなら○○ちゃんを呼びたいだの

色々だだをこねだしたらしく、友人はちょっと憤慨しているという話を聞いていました。


あー女子ってそうゆうところあるわよねーと思いながら話を聞いてると

何故か私がその旅行に参加すれば事は収まる、という流れになり

「したら私も行こっかな。」とぽろっ言ってしまっていました。ノリって怖いですね。


ということで話は私の知らないところで着々と進み

今日私の名前が印字された申込用紙と振込用紙とパンフレットを渡されました。


どうやら私は12月にヨーロッパに行くようです(^ω^)www


私は旅行らしい旅行をしたことがなくてよく分からないのですが

今回の旅行に申し込むためには事前に3万円を振り込まなければいけないらしいです。

期限は3日以内と言われ

そ、そんな急に言われても…給料日後なら(´・ω・`)

と訴えたら1週間以内でもいいよって言われました。

軽く振り込め詐欺に遭っている気分です。


旅費等ざっと計算してみたら25万円くらい必要とのことでした。

実はこれから富士山に登る予定があり、9月には実家にも帰りたいし、学校が始まれば定期代やらなにやら…。

生活費なども考えるとこれから月平均10万以上稼がねばならない計算です。


私を殺す気ですか?


今まで何度か出てきてますが

20万かけて海外行くくらいなら、スノボに5回くらい行きたい

という考えの持ち主であることに変わりはありません。


話を聞けば、11月までならキャンセル可とのこと。

最悪、キャンセ(ry


確認ですが、友人のことが嫌いなわけではありませんww

ちゃんと仲良しですので安心してくださいww



↑クリックお願いします。


お金っていくらあっても足りないですね…。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

IKEA!!!!

ついに行ってきました!IKEA!!

雑貨大好き家具大好き、念願です!


田園調布からのシャトルバスに乗ったのですが

IKEAうんぬんの前に、田園調布のあまりの閑静さにビビりましたww閑静閑静ww


で、今回はテーブルとラグが欲しかったのでIKEAに行ったわけで

テーブルはとても気に入ったのがあったのですが部屋のサイズとのイメージがわかず保留しました。

ラグもサイズのイメージができなかったのと

これから夏なのにラグか…イ草のほうが涼しいのでは…

などいろいろもやついた結果

足拭きマットのような小さいストライプのラグを買いました。299円wwww

今流行のマリンテイストでなかなかです。


他にはコップやお皿やクッションやゴミ箱や収納BOXやら。

しめて3000円くらいだったかな。

安かったです。スウェーデンらぶ。


ちゃっかり50円のソフトクリームも食べました。

50円とは思えぬ濃厚さです。

バスの発車時間が迫ってたのであまり味わえなかったのが残念ですが

あのソフトクリームのためだけにIKEAに行きたいくらいです。



ただ、IKEAはものすっごく広くて足がパンパンになりました。

これ欲しいと思って袋に入れたものの、しばらくしてからもっと欲しい物を発見して

さっき欲しいと思ったものをやめようと思って商品を戻しに行く

ってゆう作業がきつくてきつくて…。


約4時間くらいいましたが

滞在時間の半分くらいはこの作業に費やされたと思われます。



土曜日ということもあって、カップルの姿が目立ちました。

4時間も滞在してソフトクリームまで食べたはたはたですが、もちろんひとりで行きましたよ←

私だってソファに腰掛けて笑い合いたかった!!!!

私だって「二人で食べるとおいしいね」とか言いながらソフトクリーム食べたかった!!!!


ひとりIKEAはちょっと寂しいです(´・ω・`)



↑クリックお願いします。


初上陸&ひとりだったので、レジのシステムとかよく分からずてんやわんやでした。

家帰ったらさっそくラグとかゴミ箱とか出して~♪

と思ってましたが、あまりの疲労感で放置ですwwwww
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

サプライズ

最新記事がしばらくはなくそですみません←

今日は女子な日記です。


新宿のおしゃれなカフェに行って友人の誕生日を祝ってきました。

駅からは結構遠かったのですが

オープンテラスなのに新宿とは思えぬ静けさで、我ながらよいところを探し当てたと思いました。

トイレに行く振りして店員さんにケーキのプレートをこっそり頼んで

ランチの後に花火付で持ってきてもらうという小憎い演出をしてやりました!


私は基本的に人に興味がなく←

友人の誕生日を手帳に書き込むことも無い人間で

一日が終わる頃にバースデーメールを送るようなズボラ人間ですが

そんな私がこのような演出をしたことに対して友人はえらく驚いてました。


プレゼントは無印のパジャマを差し上げました。

綿素材であることにとても喜んでくれましたww

そんなに喜んでくれたらこっちまで嬉しくなってまいます。


カフェを探すのに約3日、パジャマを探すのに渋谷・横浜・川崎をはしごすること約2日。

夜遅くまでネットしてても何時間歩き回っても全く苦じゃありませんでした。

私は尽くすことが大好きみたいです。



はたはたに尽くされたいという方、今度お食事でもいかが(ry


ちなみに私の誕生日は俗に言う納豆の日です。

テストに出ます!←



↑クリックお願いします。


楽しい日記の後に暗い話。

先日、地銀から不採用の連絡が来ました。

私はその地銀に変に自信があったのと色々めんどくさいってことで

地銀以外全く就活してませんでした。

なので今になってまたゼロからのスタートです。サボったツケが回ってきたんです。ばかですね。

連絡があった日はひとり泣きまくりました。ひとり飲みまくりました。それですっきりしました。


周りは就活終わった子ばかりでさすがに負い目は感じますが

うじうじしてるヒマはありません。

就活めんどくさいなんて言ってたらこれから先の人生がめんどくさくなってしまいそうなので

めんどくさがるのはやめます。


気づくのが遅すぎですよね。

でも気づかないよりはマシですよね。


3年前、大学決まるのも一番最後だった私。


他の人より遠回りになりますが、いつか必ずいい報告をします!


【おまけ】

アクセス解析によると

「就活 死にたい」

で検索されることが多々あります!う、うれしいなー!!←
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

ひゅるりーら

お花見してきました!

友達と行ったので相変わらずお花見デート消滅のカウントダウンは続いています。


代々木公園へ*

焼きそばとたこ焼き片手に人間観察を。


人が多すぎてなんのアトラクション?かと思ったらトイレの行列でした。

外国人、子連れ、犬連れ多かったです。


ある男性が、転がっていたボールを拾いかがんで子供に渡しているのを見たのですが

その動きのナチュラルさと笑顔にやられました。

妊娠しそうでした!



その後目黒川へ。まさかのお花見はしご\(^O^)/

目黒川、来てみたかったんです!

P4042141_convert_20090404204454.jpg


こちらも賑わってました。

カフェで一休みしたかったんですがどこも満席満席…。

気づけば渋谷まで歩いてました。

結局代々木へ戻った形になりますね。笑


お酒片手にわいわいするお花見もいいけど

桜を見ながらちんたら歩く。

やっぱ私にはぐだぐだが合っている。改めて。



↑よろしければクリックお願いします。


最初は花粉平気でしたが、徐々に鼻がムズいてきました。

先日花粉症デビュー宣言をしたのですが

自分はきっと花粉症なんだろうなって勝手に思い込んでいただけで。笑


ところで花粉症って自己判断?病院判断?

どうなんでしょうか?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

プロフィール

はたはた

Author:はたはた
大学4年生
女子
おのぼりさん
ひとりぐらし
就活が終わる気がしない


ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックお願いします!


カテゴリ

未分類 (2)
就活 (27)
学校 (18)
バイト (23)
サークル (4)
腐敗生活 (31)
遊んだ (13)
妄想 (1)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ひとりあるき日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
