This Archive : 2008年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

バイトでした

ちょっと忙しかったです

その上ミスたくさんしていしまい、マネージャーに迷惑いっぱいかけてしまいました

その他些細なことが積み重なり

今ものすごく沈んでます

涙が勝手に出てきます


すごくお世話になってて
いい人ばっかりで
…時給も良くて

やめたいって思う日がついに来たか


でも結局辞めたいって思うだけで
辞める勇気は私には無い

現実、生活ができなくなる



ひさびさにつらいや



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : バイト |

うはw17日振りww

お久しぶりですはたはたです。

ってこんなブログ読んでくださってる方がいらっしゃるのかさえ…


沈黙の17日間私は何をしていたか

◆ボランティアサークルの皆で苗場に行ってきました
 ボード?いいえ、スポーツ大会です。

◆某企業セミナーにて偶然質問した社員さんが同郷!!

◆高校時代の友人が遊びに来てくれました

その他バイトなどなど…


一見充実しているようですが

17日間で特筆することはたった3つ


この間

Uターン合説をブッチw
企業セミナーを2社ブッチww
今週授業全部ブッチwwwwww

本年度ベスト3に食い込むくらいの腐敗生活してました

就活もストップしてました

ごめんなさい


就活とは相反してショッピング活動は盛んでした


27000円のマウンテンパーカー
20000円のブーツ
4000円のワンピ
3000円のカーデ
間食諸々…


このままだと
新幹線で帰郷がバスで帰郷になりそうな…
真冬の深夜バス…あぁ




↑クリックお願いします

久々に幼なじみ♂からメールが来ました
彼女と別れたと聞き、お!!と思っていたら

「女の子紹介して」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

セミナー

自己PRセミナー
Uターン就職セミナー

学校で受けてきました


自己PRに関しては、前に受けたenジャパンのとかぶってるのが多かったのですが
講師が関西人で多少苦笑いなことがありつつも
為になるなぁと思いながら聞いていました

為になるなぁで終わってしまったのが前回のenジャパンだったので
今回はそれで終わってしまわないように頑張ろう


就活のセミナーってひとりで受けるものだけど
今回はサークルの男の子と一緒に受けました
(フットサルサークルではなく、ボランティアサークルの男の子です。
 ボランティアのほうは皆優しい上面白くて好きです。
 ったくフットサルやってる男はブツブツ…)

そんなにピリピリしたセミナーでなかったので楽しく受けることができました♪



続けてUターン就職セミナー


あ~Uターンかぁ決められないよ~

Uターンするか東京か迷ってるなら
それぞれのメリットデメリットを書き出して
それぞれ優先順位をつけて比べてみるとよい、とのこと。

ちなみに私の地元は某東北です。


◇Uターンのメリット◇

・地元の友達
・車
・自然
・実家
・冬はボード三昧
・夏は涼しい
・酒がうまい
・米がうまい
・物価安

◆Uターンのデメリット◆

・田舎
・給料安
・仕事無い
・東京に若干の未練
・実は家族と仲良くない←
・実は地元の友達少ない←


つまりわたくしの地元というのは

住むには最高なのですが働くには…って感じなんでね

わたくしの場合働くために戻るんですからね

まさに…なんですよね


地元が仙台とか名古屋とか福岡の人に「地元帰る?」と聞いたところで
全く参考になりはしないのです



とりあえず情報収集が一番らしいです



でも地元にはインターネットが普及していないのか
そーゆーHPが見当たらない\(^O^)/

HPが全てではないけれど
なんか出鼻を挫かれた感じです

しゅん




↑クリックお願いします

自己PRの講師が「日記を書くようにしよう」って言ってた
だから毎日更新できるように頑張りたいです

…まずは日記にできるような話題を作らなきゃ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

リクナビ

行ってきましたビッグサイト

激混み!

世の中に大学3年生ってこんなにいるんだって思った


合説は2回目でしたが

こんな大規模なのは初で

とりあえず疲れ果てました


しっかり無料のサンドウィッチと抽選会残念賞のチップスター2個を頂いて帰宅しました


しかし寒かったー

東北生まれとは言うけれど

キャミ+シャツ+スーツだけでは厳しすぎました




↑クリックお願いします


ココだけの話

さっきリクナビ登録しました笑
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

姉妹

今日は授業受けた後
もしかしたら姉妹なんじゃないか?
ってくらい仲良くしてくれるサークルの先輩♀とごはんに行ってきました


ごはんといってもバーミヤンですが…


今はお互い引っ越して遠くに住んでますが

ちょっと前までは二人とも学校の近くに住んでて
いつも家に呼んでくれて
朝まで飲み明かした事限りなし

こないだのディズニーハロウィーンにも一緒に行きました


今日はホントいろんな話をしました

就活の話
サークルの話
恋愛の話
クリスマスの話


嬉しいことに先輩は彼氏さんとピリオドを向かえてしまったらしく←

クリスマスに鍋パーティーをしよう!!ってことになりました

よかったー私クリスマスバイトしようと思ってたからなー

別れてくれてありがとうございます←






日記には書いてないのですが
実はこの前、enジャパンの自己PRセミナー参加してきまして

周りの人は就活めっちゃやってる感じの方ばかりで

マーケティングやりたい!!
とか
メーカー志望です!!
なんて

この時期から自分のやりたいことが決まってるなんてすごいなぁ
私なんて東京就職かUターンか迷ってるレベルなのになぁ

とへこんでいたのですが

自分、少し住宅に興味あるかも★って思えてきました

理由は単に一軒家が好きなのとまぁその他諸々



住宅の営業は激務!!とは聞くけれど


忙しいのはどこだって同じ
仕事内容も大事だけど
何より自分が働く環境だよ


って大好きな先輩♀のお言葉




あーなんかほんとにちょっとだけど

少し就活に対する気持ちが楽になった




今までは自分の勝手なイメージとサイトの情報だけであーだこーだ生意気こいてたけど

経験者の言葉は

enジャパンよりマイナビよりリクナビよりも

貴重な情報だなって思いました



先輩、ありがとうございました★




↑クリックお願いします

PB071516






手帳が先輩とかぶった件
しかも購入場所は共に渋谷loft
奇跡です
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 学校 |

なーにー

すっごくすっごくすっごく楽しみにしていたドライブを
集合時間に起きるという失態によっておじゃんになり

木曜に提出のレポート3つにまだ手をつけていない




てか!

小室哲哉氏逮捕って


私、初めて買ったCDがglobeなんですが!!


小学4年生の時

クラスの朝の歌を無理やりglobeにして

朝っぱらからCDかけていたってゆう


はたはたの消し去りたい過去ベスト10に入るほど大好きだったんですが!!笑




さよなら私の青春





COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

プロフィール

はたはた

Author:はたはた
大学4年生
女子
おのぼりさん
ひとりぐらし
就活が終わる気がしない


ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックお願いします!


カテゴリ

未分類 (2)
就活 (27)
学校 (18)
バイト (23)
サークル (4)
腐敗生活 (31)
遊んだ (13)
妄想 (1)


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ひとりあるき日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
