This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ピ Rain

説明会をはしごしました。

あいかわらず雨は大っきらい。

とりわけ冬の雨よふざけるな。

ごはんも食べてお風呂も入って体が疲れて今すぐ寝たら絶対熟睡間違いないのに



タモリ倶楽部が面白すぎて寝たくない。



↑クリックお願いします!


明日も雨らしいです。

洗濯できないよー。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

わっしょい!

テスト終わりましたー!!

やったー!!

出来はともかく解放されて嬉しいです!!

ささやかなお祝いとしてパン屋で半額になってたチョコクロワッサン買いました(¥80)

私はパンを買うといつも魚焼きグリルで気持ち暖めてから食べます。

本当はオーブンで焼いたほうがおいしいんだろうけど……オーブン無いし…。


で¥80のクロワッサンですが

外はパリパリ、中のチョコが少し解けててサイコーにうまかったです♡

コンビニのメロンパンなんかも焼くとおいしいですよー



よし!

明日から2月8日まで毎日予定が詰まっている訳ですが

テストも終わったことだし

就活に集中!!



↑よろしければクリックお願いします!


今更ながら木曜日のスーパーが激安なことに気づきました。

長ネギほうれん草玉ねぎいよかん納豆パン杏仁プリンお惣菜

で計¥734!!!!安い!!

これからは木曜だけ買い物をすることを誓います。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 学校 |

胸騒ぎの腰つき

今日は住宅展示場へ行ってきました。

しかも茅ヶ崎ww

電車で1時間以上で軽く遠足みたいでした。


恥ずかしながら住宅展示場というところに初めて行きました。

私は一軒家が大好きなのでさぞ興奮するだろう、と意気込んでいたのですが

終わってみたらそんなに興奮してませんでした。

家自体は魅力的でステキでしたが…。




昨日バイト先のインストラクターである社員さん♂(←ちょっとファンw)に就活の事を聞かれまして

「一応ハウスメーカー中心に説明会回ってます」

って言ったら

「はたはたが家売るのかー!なーんか想像できないなー!」

とさわやかな笑顔で言われてしまいましたw


ショックとかそんなんではないけど

その言葉が頭から離れません。

私がハウスメーカー志望なのは単純に一軒家が好きなだけだし、
しかも営業志望なのはいろいろあるけど事務より給料がいいってゆうのも正直あるし。

考えてみたら

住宅の営業が売るのは「家」なわけで

言ってしまえば人生をかけた買い物であり

ノルマが厳しいってのもよく聞く事。


…やってける気がしない。

自己分析を怠り安易に業界見ていた結果です。


社員さんに気づかされました。

やっぱ自己分析大事だなー。



なんか就活ふりだしにもどっちゃった感じ。あーあ。


↑よろしければクリックお願いします。

私鉄の超マイナーな駅で会社員風の男性に話しかけられた。

「何歳に見えるか?」と聞かれ

「35歳」と答えたら当たってしまった笑

そしてお茶に誘われたwww

ちょっときもちわるかった。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

田町のマックで美少年発見

ついについに面接をしてきた!!

事前準備が全く進まなくて持ち球ほぼゼロで行った!!

超緊張した!!

一応面接の形式と質問されたこと↓

・1対1

・約30分

・今私が通う学科を選んだ理由(福祉系なので)
・サークルのこと
・バイトのこと
・尊敬する人
・この会社の興味あるところ

…あとは忘れたやww


履歴書を元にいろいろ突っ込まれたので
サークルとバイトについて書いていた私はそれを重点的に聞かれました

面接というよりは雑談ってかんじで堅苦しく無かったです



しかし

追い込まれると話すことがパッとまぁ出でくるもんなんですね笑

志望動機(興味あること)さえまとまってなかったのに←

なんとか話せました



面接の前と後に人事の女性社員の方がたくさん励ましてくれてすんごく気が楽になりました!

感謝です!!


面接が終わりビルから出た直後は

終わった安心感となんとなくの手ごたえがあったのですが

時間が経つにつれとてつもなく不安になってきました


初めての面接だし練習だと思ってやればいいや

くらいの気持ちで挑んだとはいえ

履歴書の写真がスピード写真だし←


はっきり言って自信はゼロです




面接が終わって午後から説明会にも行きました

疲れたので今日はこれで終わります←テキトーww



↑クリックお願いします!!おなかすきすぎてごはん食べ過ぎてちょっと気持ち悪い。


面接は辛かったけど
一度受けると気持ちに余裕が生まれました

結果はどうであれ良い経験になりましたー!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

にきび

テスト勉強というプレッシャーの元の無意味な夜更かしとストレスにより
にきびが二つできました。

もはや吹き出物世代か。



今日は3限だけテストを受けた後
サークルの友達2人と仲良しないつもの先輩と談話しました。

某地銀への就職が決まっている先輩。

話の流れでこの先輩がもらった内定は5社ということが判明!!!!


うおw!5社って!!

失礼な話ですが
この先輩は見た目的に5社から内定もらうような方ではないので(いや、先輩のこと大好きだし先輩のいい所は人一倍知ってるからねwwww)
今日ばかりは先輩が超大物に見えました。

まるでパリス・ヒルトン。


しかも先日私の元に届いた採用見合わせメールの送信元の内定も貰っていたらしい!笑


一年でこんなにも違うなんて運が悪いというかなんというか…


就活うまくいかないのを景気のせいにしたところでどうもならないのですが
一年早く生まれていれば!と思わずにはいられませんでした。




先輩は今

就職先も決まり卒論も提出し行員になるための勉強をしながら卒業を待つだけ、という状況で

「卒業したくないよ~」「勉強大変だよ~」など言ってたけど

やっぱこれから社会に出る人の余裕というか

学生生活満喫した充実感にあふれてるというか

なんか人生楽しそーオーラを感じました。


私も1年後人生楽しそーオーラ出てるかしら?笑

私基本負のオーラしか出ないからなー。

とりあえず内定が出たら一人旅がしたいです。

んー房総とか行きたいな房総ww


房総目指して就活がんばろ。




↑クリックお願いします!…房総で一人旅ってちょっと寂しすぎるか。


99SHOPでアセロラジュースとヨーグルト買ったらストローと割り箸が入ってた!!笑

割り箸でヨーグルトwwww
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 学校 |

忙しい自慢←

説明会の予約って

大手とかだと一瞬で「満席」なっちゃいますよね


前は満席で予約取れないことが多かったのですが
最近では7割がた取れるようになってきました

しかしその予約をとることが最近の生きがいになっていて←

未だやりたいことが分からない私はとりあえず説明会に参加しようと
説明会予約の鬼と化しています


あまりに予約しすぎて
2月第二週の予定が大変なことになってしまいました↓
200901211701000.jpg

2日(月)
10:00 Tホーム説明会
 |
12:00

13:00 サークルのスポーツ大会ww
 |
17:30

3日(火)
10:30 H銀行説明会
 |
12:15

15:30 アパレルP説明会
 |
17:00

4日(水)
14:30 デザインK説明会
 |
16:30

18:00 バイト
 |
24:30

5日(木)
14:30 I工務店説明会
 |
16:30

6日(金)
10:00 A銀行説明会
 |
 ?

13:30 Aホーム職場訪問
 |
15:30

7日(土)
14:00 住宅メーカーS説明会
 |
17:00

8日(日)
9:40  サークル会議的な何かww
 |
 ?

14:00 バイト
 |
19:30



こんなに予定がみっちりなんて初めてです(非リア充とやら、なので)

正確には1月30~2月1日も説明会&バイトばっちり入っているので
実に10日間です

たまにサークル入ってるのはスルーして欲しいですが←


就活なんてこんなもんだ、大したことないさ
って思う方多いでしょう

私が言いたかったのは
むやみやたらに説明会予約をした結果がこれwwwwwww
ってことだけです

説明会ばっかで選考が含まれてないのが唯一の救いですが
果たして乗り切れるか

不安いっぱい


↑全国の就活生!辛いですが頑張りましょう!クリックお願いします!

今はテストでいっぱいいっぱいですが
来週の月曜、いよいよ面接があります

怖いよ~(><) 
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

後期高齢者医療制度

通称:長寿医療制度

75歳以上の後期高齢者は国民健康保険やその他健康保険から脱退し、
自動的に「後期高齢者医療制度」に加入することになります。

同時に新しい健康保険証が届きます。


一人ひとりが「被保険者」になるので、高齢者は自分で保険料を支払うことになります。


その保険料についてですが、都道府県によって異なります。

この医療制度の運営主体となる各都道府県の広域連合が、
「財政的負担力」や「地域の医療費水準」に応じて決めているんです。


さて保険料の内訳は

保険料=均等割額+所得割額 となっています。


均等割額…都道府県ごとにことなりますが、一人当たり3万円後半~4万円後半といったところです。
        所得に関係なく加入者全員が支払いますが、
        低所得世帯を対象とした減額措置があります。

所得割額…(所得-年金収入から定められた一定額)×所得割率
        なんだか複雑な計算式ですが、
        収入が年金のみだったり別と収入があったりで所得割率が変わってくるので、
        この額は人それぞれになります。


結局保険料は人それぞれです。
2008年4月の厚労省のまとめによると、保険料の全国平均は
月  6,000円
年 72,000円
だそうです。

これはあくまで平均であり、
ピンは神奈川県の年間92,750円から、キリは青森県の46,374円と地域によって実にバラツキがあるんです。


ちなみにこの保険料は2年ごとに見直されることになっています。


受診した時窓口に払う医療費は、現行の制度と同じく1割負担です。
すなわち、患者さんの窓口での支払いは今までどおりで大丈夫です。




では

保険料はどのように納入するのか。

それがこの制度の一番の問題でもある「年金からの自動天引き」です。


2008年4月分の年金支給分から保険料が天引きされてしまうと、年金の手取り額が減ることになります。
単純に、生活費が減ってしまうのです。

政府の制度見直し案により、一部口座振替の申請を行えるようになりましたが
原則は天引きです。





そもそもどうして後期高齢者医療制度ができたのか。


それは国民医療費の急激な増大にあります。

後期高齢者層の一人当たりの医療費は、現役世代の5倍といわれています。
それと、健康保険や国保などそれぞれの保険制度のなかで、現役世代と「後期高齢者」との負担関係がわかりにくくなっていたこともあり

「後期高齢者のみを対象とし、医療給付を集中管理する」
世界でも類をみない後期高齢者医療制度がスタートした。

というわけだそうです。



<参考>http://rekoukikourei.suffas.com/

ちゃんちゃん。




↑クリックお願いします


私が通うのは都内某私大の社会福祉学科です
今までテレビでも授業でも散々聞いてきた後期高齢者医療制度。

今日受けたテストの
「後期高齢者医療制度について説明しなさい。」
という問いに対し

「75歳以上の後期高齢者に新たに医療費負担を設けること。
 高齢者にとっては、長生きするほど損をする制度として批判の声が多い。」←

としか書けなかった自分への戒めとして全力で調べてみました。

完全に
はたはたのはたはたによるはたはたのためのブログです。

間違っていたらごめんなさい。
改正点とかはめんどくさかったので結構スルーしてます←


将来福祉の道に進む気はさらさらありませんが
福祉学科生としての最低知識だけはちゃんと習得して卒業しなければ!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 学校 |

テストが始まる~

明日の3,4,6限を持って3年最後のテストが始まります

幸い今日は予定が無い

思う存分勉強できるぞ!!


なんてのは心の中で思ってるだけで

昼からずっとテレビとyoutube見てました



TBS愛の劇場の「ラブレター」
面白いですね!
今週から主人公が大学生になり
同時に役者も鈴木亜美になり…
鈴木亜美かわいい♪女子大生しかも美大生役似合ってます
現役女子大生であるはずの私より全然女子大生っぽい
明日は見れないのかー…続きが気になります


その後2時ッチャオで沢尻エリカの挙式見ました!
超キレイ☆☆
着物ステキでした
沢尻エリカのピークは個人的に1リットルの涙だと思いますが
今のエリカさんもそれにひけをとらないくらい美しかったです

…沢尻兄もイケメンでしたwwww


いーなー結婚っていーなー




↑クリックお願いします


結婚…できない気がする

その前にいつになったら彼氏ができるんだろうか
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

靴擦れと肥満

今日の予定としてはUターン合説に行くことになっていたのですが
めんどくさくなったので行きませんでした

友達にノートをコピーさせてもらう約束ははずせなかったので学校には行きました
昨日買ったパンプスの履き心地を確かめたいがために無駄にスーツを着て←


そしたら見事に靴擦れ

紅く染まるストッキング


それにしてもストッキングの消耗やばいです

今朝履いた時点で1本伝線したので今日だけで2本がダメになりました

寒いし




帰りはサラダが欲しくてスーパー寄ったのに、いちごとバナナヨーグルトと団子を買ってしまった

結局サラダは買わず←

そして先ほど団子を食べたのだが…もっと食べたい←

肥満まっしぐら




↑クリックお願いします


ブログ読み返してたら、採用見合わせの件を2回書いていたことに気づきました
書いてる時点で気づけって話ですが

何かが狂ってますね
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

三連チャン

疲労疲労!!

今日は朝から説明会3つ行って来ました

午後の二つはうちの学生向けのセミナーだったのであれですが

三連チャンはさすがに…3つ目の企業なんて起きてるのに必死でした

疲れてたけど何故かヨーカドーで就活パンプスを買い←

久々に電車酔いしながら無心で帰宅しました


寒かったしお昼も軽くしか食べれなかったので

疲労困憊のなか一人味噌キムチ鍋作りました(餃子入り!)

そーとーおなかすいていたのかひっさびさにおいしく仕上がりました

しかし作りすぎてしまうのはいつものことで

明日も一人味噌キムチ鍋で決定です




ついに私の元にも来てしまいました

「この度、昨今の経済情勢により、春の採用活動を見合わせることといたしました。」メール

これもサブプライムだのリーマンの影響ですか

しかもこのメールを送ってきた企業ってのは
誰しもが利用したことのある某有名コーヒーショップでした

ビックリです

私がこの企業にエントリーした理由は、説明会に参加して一杯無料券をいただこうという不純なものだったので←
ビックリの感想だけでしたが

ここを第一志望で考えてた方にとったら…

やですね、氷河期って


そういえばあいのりも3月いっぱいで終わってしまうそうで!!

採用中止メールと同じくらいビックリしました

あいのりは一人暮らし始めてから見るようになったので

黄金時代は見ていませんでしたが

月曜夜の楽しみが減ると考えると寂しいです


ま、私はなりゆき!の方が好きでしたがねwwwww




↑クリックお願いします

センター試験1日目
受験生の皆さんおつかれさまです!!
私はセンター試験で大コケしてしまった苦い思い出がありますが…

苦労した分、大学に入ったら楽しいことがいっぱい待ってます
もう少しの辛抱!!頑張れ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

ミッドタウン

昨日のバイトとセミナーダブルブッキングの件ですが

日記書いた直後に代わってくれる方が見つかったので無事東京ミッドタウンに行ってきました
感謝感謝(つд⊂)

今日のセミナーというか説明会というか
私が今日参加したそれは「スーツ禁止」

散々服装悩んだ挙句
おととし買った安物の紺Pコートを引っ張り出して
ハンジローの青コーデュロイスカートに
ベージュブーツにななめかけカバン
といういたって普通の服装で行きました

安物のPコートですが
安物だけに
ごみがいっぱいついてて
必死にガムテでぺたぺたwwww

こんな安い服装&ゴミコートでいいのか不安でいっぱいでしたが
特に浮いている様子も無く
初めての私服参加は成功に終わりました\(^O^)/

ほかの皆さんも落ち着いた色のカジュアルな服装で安心しました


セミナーと言うか説明会というか
それ自体は1時間で終わってしまって
補講終わりに急いで来てくれたバイトの子に申し訳なく思いながらも
ちょっとギロッポン散策でもしようかと


まずはミッドタウン内をうろちょろしましたが
まぁースイーツパラダイスでした♪

ですが
「間食は100円以内に」という2009年の目標があるため←
泣く泣くウインドーショッピングに止めました

…とらやのシュークリームってやつ食べたかったなぁ


次にイルミネーションが見たいと思い外に出たのですが
まぁ風の冷たいこと!!

かじかむ手を駆使して何とか写メったのですが
200901151750000.jpg
↑なにこれwwwwって感じですよねwwwwww

実際寒すぎてキレイとか特に感じられませんでした


あわよくばヒルズ…なんてことは微塵も思わず
そそくさと駅へと向かったはたはたでした。




そうそう!!
あの有名な某コーヒーショップから、春の採用は行いませんってゆうメールが来ましたよ!!
セミナーに参加して一杯無料券がほしい
そんな不純な理由でエントリーしたのですが

実際にこうゆうメール来るとへこんじゃいますね

ここが第一志望だった人とか、悔しいだろうな…




↑クリックお願いします


エアコンの暖房が苦手なわたくし
ついに買ってしまった!!

レジにて20%オフにやられました
しかしぬっくぬくだぜ☆

次は半纏が欲しい…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

うわぁぁぁぁ~

よし、明日は予定ゼロだから気兼ねなく寝坊ができる!
と思って床についたのがam4:30

今日起きたら18時だった時のあの絶望感

予定が無かったのが唯一の救いだったけれど
洗濯とかあわよくば買い物とか
それなりに休日を楽しもうとは考えていた訳で…

起きてからまだ4時間しか経っていないなんて…

絶望以外の言葉が思い浮かびません



しかも

私ってばセミナーの日程を手帳に一日間違えて記入するというちょんぼ
それをさっき気づいて慌てふためいてる私
しかもキャンセルは前日の18時までしか受け付けていない模様

ずばり起きた時間じゃないですか←

しかもしかもキャンセル未処理の場合は今後の選考に進むことができないとの記載(当たり前ですが…)

どうしてそんなに慌てているかってゆうとバイトを入れてしまったからですね

代わりを頼めばいい話ですが
これがまたなかなか見つからないもんで


今シフト表とにらめっこして必死にメール送っている次第です


誰かー助けてー涙涙涙涙


ああ消えたい




一応11時にアラームをかけたのですがメロディをEXILEのSuper Shineに設定してました

今までSuper Shineにして起きた試しがなかったのにどうして…
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

あけよろ!

ってもう9日ですが…

2009年初日記です


年末年始は実家帰ってました

なんかドタバタしたりぐでぐでしすぎたりして正月感がしませんでした

なので未だ年明けた感があまりしませぬ


ま、そんな事言ったってあけたもんはあけたんです

今年はなんといっても就活メインでしょう
それと合わせて、人より少なめな単位の取得も頑張らねばなりません

「1、2年のうちに単位取っときな~」って先輩たちが口をそろえて言ってたのはこうゆうことだったのねん


まもなくテストも始まり
レポートなんかはもう出さなきゃいけなかったりします


テストもレポートもでーっきらい!!



ちっともレポートがはかどらないのに
今日はなんと!初めて選考を受けてきましたあぁぁぁぁぁぁ!!!!

選考といっても適正テストだったのですが
極めて難しい&時間が足りない
散々たる結果でした

以前履歴書で既にやらかした企業なので
発表は19日ということですが…合格したらもうキセキとしか言いようがないでしょう


とまぁ冷たい雨が降りしきる中頑張ってきました



キセキで思い出したんだけど
今日Mステの2008ランキングを見たのですが
30位あたりから立て続けにジャニーズジャニーズジャニーズジャニーズジャニーズ……
たまにジェロ、みたいな

あれは凄かったです

私はジャニーズが正直好きなので←
あーだこーだ言うつもりはないのですが
ジャニーズを歌目的で聴いている人間は果たして存在するのか、と思ってしまいました

ジャニーズを語ってしまうとキリが無いのですが
私の中での好きランキング(2009.1.9現在)は←

1位 嵐
2位 堂本剛
3位 山P

です。

山Pに関しては、昨日おとといとコードブルーの再放送を見たからで。

剛に関しては、おととい正直しんどいを見たからで。


嵐に関しては、もう大好きです♡笑
誰が好きかという質問は非常に難しいのですが、リーダーが鼻差でトップ次いで相葉ちゃん
という感じでございます

しかし、嵐は5人揃ってるのが一番です
5人揃って嵐です


そろそろヲタの血が騒いできたのでやめときますね←






今日寒かったですねー
何度も言うが冬の雨はでーっきらい




年明け4日過ぎくらいにおみくじ引きました
半吉でしたが…半吉?半吉ってはじめて見ましたが、果たして半吉って一般的なんでしょうか。

内容は今はダメだけどそのうち努力次第でよくなるよ的な

まさに半吉な感じ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

プロフィール

はたはた

Author:はたはた
大学4年生
女子
おのぼりさん
ひとりぐらし
就活が終わる気がしない


ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックお願いします!


カテゴリ

未分類 (2)
就活 (27)
学校 (18)
バイト (23)
サークル (4)
腐敗生活 (31)
遊んだ (13)
妄想 (1)


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ひとりあるき日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
