This Archive : 2009年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

みぞれ

みぞれって漢字で書くと「霙」らしいです。

難しいですね。

でもって今日だいぶ寒かったですね!

午後から説明会だったんですけど、傘を持つ手がかじかんで大変でした。手袋持ってないもので。

あ、かじかむって「悴む」って書くらしいです。

難しいですね。


私はパンツスーツを持っていないのでいつものようにスカートだったんですが

ストッキングってちっとも防寒してくれません。

いくらヒートテックを着てマフラーを巻いても足元はなんともなりませんな。

雨がはねてへんなシミがついちゃうし、相変わらず髪は爆発するし

雨はほんとに嫌いだ!!け!!




説明会の後、バイト先のミーティングに参加したのですが

一個下の女の子に

「今日のお昼に駅のホームではたはたさん見ましたよ」と言われました。

うわ~wwww

こうゆうのって恥ずかしいですよね。

おそらくこんな経験したことある方多いと思います。

自分が何をしてたかも覚えていない素の状態を他人に目撃されて

しかもそれを後で報告されるほど恥ずかしいことはないと思います。

あ~恥ずかし。



↑おんなじ経験がある方、クリックお願いします!


最近パソコンの調子がおかしい。エラーとかヘンな音がよく出ます。

プリンタもただのインク切れかと思いきや、新しいインクに変えてもインク切れのサインが出っぱなし。

この時期の故障は痛すぎる(><)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

太ももの付け根が痛い

ここ一週間、昼夜逆転生活をしていました。

肌ボロボロ、おなかブヨブヨ。


これはいかんと思って1時間歩き、30分走りました。

寒くて汗はほとんどかけなかったのですが

今日の起床時間が15時だったのに←

今はほどよい疲労感で気持ちよく寝られそう。



昨日からPCで家計簿をつけ始めました。

恥ずかしい話、一人暮らし3年目にしてお金の管理ができなさすぎなので

とりあえずお金の支出入をはっきりさせたいと思います。


仕送りを入れてもらってる通帳が実家にある為

光熱費とかその他諸々の出費がよく分かってなかったんですけど

改めて明細とか料金表見返してみたら

プロバイダ料金が4500円近くかかっていることが判明!!

ネットを解約する訳にも行かないし

もっと安いプロバイダを探してそんで解約と新たな契約をふんぬん…

なんてのはめんどくさいので他のところの節約を頑張りたいと思います。


今日の収穫は、ティッシュの安いドラッグストアを見つけたこと。

1時間歩いた甲斐がありました★



↑クリックお願いします!


帰宅してパソコンを開いたら!

こないだ撃沈した二次面接合格のお知らせが(´д`)!!

あわあわしてたのに…バイブ2回鳴ったのに…人事の人ってなに見てるか分からん!!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

さっそく

理想のデートしてきました!

というのも、小学校来の友人が社会人3年目にして専門学校受験の為東京にやって来ていたので

試験の後新宿で落ち合いました。

人が多すぎて待ち合わせでいきなりてこずった東北人二人←



フレンチトーストが死ぬほどうまいカフェで腹ごしらえをし(下調べ済みww)

くだらない話をしながら原宿~渋谷のお店をぐだぐだまわりました。

どのお店も春物だらけでうっきうきしました。



結婚式に呼ばれたらどのドレスを着るかをあわせ合い

「私この青だなー」
「いやー無難に黒っしょ」

「じゃ私青であんた黒ね」
「おっけー決まー」

で店を出る。


春物のシャツを手に取り

「このチェックかわいいよー」
「ほんとだー。でも私はこっちの色のほが好きだわ。」

「いいよ。あんたそっちね。」
「わかった。」

で店を出る。

このくり返しwwくだらんwwww

でもこんなのが私は大好きだ。理想系。




しかし

実は正月以来、「遊ぶ」ということをしていなかったので

少々はしゃいでしまったのと、久々の人混みで疲れてしまいました。

初めて原宿のH&Mに行ったんですけど

あまりの人混みに二人とも目がまわって30秒くらいで店を出ました。

ちょっときもちわるくなりました。ぐったり。

所詮田舎者です。




合格したらいっぱい遊ぶ約束をして友人は新幹線で帰ってゆきました。

私はこっちの友達が少ないので、非常にわっくわくです。

あぁどうか合格してますように!!!!



↑クリックお願いします!

今日の出費はカフェのランチ代(800円)と電車賃のみ!やった!!

あぁ合格してますように!!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

妄想

第678回「理想のデート」



このごろ就活に対する興味が薄れてきたので

就活に関係ないことを書きたいのだけれど

今日はバイトしかしなくてしかも特筆することもなかったので

今回は理想のデートについて語りたいと思います。


まじでくだらないので時間が無い方はスルー推奨ですww

また機会があればいらしてください★




COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : バイト |

ずーん

二次面接。


撃沈。


言いたいこと全然言えなかった。


致命傷は、携帯の電源を切るのを忘れていて、2回バイブがなったこと。

なった瞬間、全身の毛穴という毛穴から脂汗が…。


わー今度こそこのビルに行くのは今日で最後でしょう。



悔しい悲しい。


もうとことんくよくよしてやろう!

くよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよ(´・ω・`)
くよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよくよ(´・ω・`)


家帰ってから暴食しました!

まるで妊婦。


体重は増えたけど、くよくよは減ったような気がするー。



↑クリックお願いします!

実は良かったこともありました。

ひとつは先週受けたS社の一次選考のグループワークが通ったこと。
もうひとつは微妙な空気だったサークルの男部長と電話をしたら以外に普通にしゃべれたこと。

明日提出のES書ける気がしません。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

-942円

今日は朝からサークルの用事があり、午後からはバイトでした。

特にバイトではこっぴどいクレームを受けたり激混みだったりで心身ともに疲れ果てましたが

私にとってバイトはいい息抜きになってます。

オープンスタッフなので仲良しだし時給が良いし、

就活でバイト続けられるか迷った時期もありましたが

私は週1回は絶対出られるように頑張ろうと思ってます。

そして卒業まで続けて、皆に「辞めないで~」って涙ながらに言われたい←



さて、

先日選考を受けた企業からご縁がなかったとの連絡を受けました。

そこそこいいなと思っていた企業なのにも関わらず

テストセンターとwebのESをちゃらんぽらんにやったので当然っちゃ当然の結果でしたが

はっきりと結果を告げられるとさすがにへこんじゃいますね…。


でもそれよりもへこんだのが、プリンタのインクが切れたこと!!

しかもDELLだからネット注文しかできない!!

その前にお金が無い!!

残高参照もしないでお金を下ろしたらなんと残高-942円て!!

\(^O^)/



泣く泣く田舎の母親にへるぷみーしてしまいました。

情けないあー情けない。


「仕方ないねー」とかいいつつあっさり入金してくれると言う母親。

こんな娘でごめんなさい(´;ω;`)


もうへるぷはしない。これが最初で最後のへるぷだ。



↑クリックお願いします!


明日はなんと二次面接!

そこまで志望度高くないしスピード写真だし←
と思っていましたが、幸い選考が進んでいる今となってはスピード写真がものすっごく悔やまれる!!

どきどきやー。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : バイト |

心変わり

つい最近までの私は、

今しか出来ない就活をしゃかりきに頑張ろうと思ってて、実際頑張ってました。


でも2日前くらいから一気にやる気無くしてしまってサボりまくってます。


今日もなんかしら予定が入っていたのですが

首を寝違えて右を向けなかったので辞めました←



今日(昨日か)は何をしていたかというと

朝実家から届いたダンボールを開けお菓子をどか食いし

すっかりはまってしまった昼ドラを見

そういえば来週地元から友人が東京に出てくることを思い出し

新宿あたりでゆっくり出来そうなカフェを探していたら

将来カフェをやってみたいな、と思い始めました。

カフェのメニューって手書きが多いよなと思い

とりあえずメニューを書いてみることにした。

しかしメニューがカレーしか思いつかなくて断念し

メニューの前にお店の雰囲気を書いてみることにした。

間取りを参考にしようと、某アパマンで検索してたら物件探しに熱中してしまい

それからどんな部屋にしようか妄想が始まった。

「一人暮らし」で画像検索したらいい感じのお部屋が出てきたので

これをクロッキーしながらサッカーを見ていたら結局スコアレスドローだった。


という一日wwまじ腐敗ww

私が腐っている間に各地で説明会が催され選考が進み内定が出され…




あばばばばばばばばばばばばばばばばb(つд⊂)

やめてくれー!!!



↑クリックお願いします。


やるきください。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

倹約

就活って出費がハンパないですよね。

交通費とかお昼代とか参考書代とか。


新年早々家計が危ういです。

といってももう2月なんですが、年が明けて東京帰ってきてから満足に食事とか買い物とかしてない気が…。


どうして家計が危ういのかといいますと

・期待していたお年玉が諸事情で貰えなかった
・帰省や就活でバイト代が3分の1になった
・スーツ、パンプスを買った
・定期を更新した
・証明写真を撮った
・12月分のカードの支払いがあった


カードの支払いは完全に忘れていたので相当焦りましたww

それプラス上記の就活費でパツパツです。

ほんと交通費もままならなくて、興味本位で予約した説明会をキャンセルしなくてはならないほどです。
(↑予約してる時点でキャンセルしそうな気配でしたがww)

ちなみに先日髪を切ったのは練習台、おしゃれに言うとカットモデルなのでタダです!


なので先週の勢いがうそみたいに家でごろごろしてます。

やるべきことは盛りだくさんだけどのばしのばしで結局夜ってゆう←


ヒマってステキ☆


ごろごろにおやつがあればなお最高なのに…おやつ食べたいなー。


明日実家から食料が届きます!おやつが入っていることに期待!



↑クリックお願いします!


TBSの昼ドラすっごく面白いですね!
鈴木亜美が出ているのですが、とにかく面白いそして切ない!

その後のフジの昼ドラは…いろんな意味で笑ってしまいましたww
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

都会と田舎のあいだに

ここ一週間で地元の地銀×2と東北の住宅メーカーの説明会に行きました。


就活を始めた頃は、Uターン:首都圏=7:3で考えていたのですが

条件や環境を考えていくうちに、Uターン:首都圏=2:8くらいまで逆転しています。

もはや地元うんぬん関係なく、全国どこでも行ってやる!的な勢いでやってます。



とはいえ未練ったらしいはたはたは、懲りずに地元企業の説明会に参加するのです。

そして地元らしい温かさ、ゆったりとした雰囲気に他の企業では感じたことの無い心地よさを感じてしまうのです。

結果Uターンしたくなるのです。


ん~もやもやもやもやもや(´・ω・`)



説明会の後もやもやしながら証明写真を撮りにいきました。

念入りに化粧直しをし、ニキビ跡やクマやあほ毛の修正をしてもらったのに

偽善者っぽく仕上がりました←

それとおととい切った自称のっちヘアーがヅラみたいww

もとがもとなんでしょうがないんですけど。



↑偽善者でよければクリックお願いします!


明日は久々に就活おやすみです。
気づけば6日連続スーツでした。

私服の着方を忘れてしまったかもしれない…。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

あわわわ

1月26日に受けた初めての面接。

今日!一次面接合格のお知らせが来ました!!


キセキ!!びっくり!!うひょ!!


履歴書でいろいろやらかしてるので

面接終わってビル出る時に「ここに来るのは今日で最後だなー…グッドバイ…」

なんて心の中でつぶやいたものですが…。笑


再来週また行くことになりましたww



今はまだここしか選考受けてませんが

なんやかんやでどんどん手帳が埋まってきてて

今月の選考(テストやらGDやら面接やら)は6回あります。

その他ESもあるしバイトも入れてしまったし…。


就活ってほんと体力勝負だと痛感します。


小学生の頃はマラソン大会一位で(!)

中学生の頃は陸上部で(サボり組でしたがw)

高校生の頃は…帰宅部でしたがスポ大や体育祭では活躍し←

大学に入ってからはフットサルをはじめたり、と

一応体力には自信があったのですがそれは遠い昔のことのようです。



ちなみに髪切りました!

perfumeののっちみたいな髪です笑

髪だけのっちで顔は残念ながらはたはたです(当たり前ですがw)

のっちにする予定はなかったのですがww、さっぱりして気持ちいいです♪



↑クリックお願いします!


明日は説明会ひとつ行った後にようやく証明写真撮りに行きます!

もう履歴書ではやらかしません!

しかし写真って高いですね…。お財布が寂しいです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

体力不足

わぁ…


バイト先の男性に「顔が死んでるー」と言われ

バイト先の支店長に「元気ないなぁー」と言われ

バイト先の女性に「なんかいつもと違うー」と言われ




そろそろ疲れてきました!きついです!

肌荒れとクマがひどくて鏡も見たくありません!


しかし……やるっきゃないぜ!!(←何故かひと昔風)




↑クリックお願いします!

「こんなにたくさん企業を見られるのは今だけ」

ってよく人事の人が言ってます。

ほんとそうだと思います。

がんばろ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

プロフィール

はたはた

Author:はたはた
大学4年生
女子
おのぼりさん
ひとりぐらし
就活が終わる気がしない


ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックお願いします!


カテゴリ

未分類 (2)
就活 (27)
学校 (18)
バイト (23)
サークル (4)
腐敗生活 (31)
遊んだ (13)
妄想 (1)


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最新記事


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ひとりあるき日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
