This Archive : 2009年03月


CATEGORY : スポンサー広告 |

出会いと別れ

今日は大好きなサークルの先輩と最後のお別れをしてきました。

すっごくお世話になった先輩です。

妹のように可愛がってもらいました。

姉のように慕っていました。

地銀に就職するのでさよならなんです。


北関東出身の先輩とは

3年前、共に大学の近くに住んでいてよくおうちに誘ってもらったもんです。

日記にも書いたディズニーランドスノボも一緒に行きました。

思い出は数え切れないほどです。


私のくだらないおふざけに一緒になってふざけてくれたり

私のくだらないグチもうんうん頷きながら聞いてくれたり。

就活の相談、恋の相談…先輩には何でも話せて、タメの子より全然仲良しでした。


諸事情により先輩の学部の卒業式には行けなくて

すっごく後悔してたら急に先輩がいなくなっちゃう実感がブワーッて湧いてきて

夜中にひとり泣いてしまうほどでした。


忙しいのに無理して時間作ってもらって新宿で一時間くらいお茶したのですが…

なんだかあまり話が弾みませんでした。

最後って思うとなんて話していいのか分からず

お互い当たり障りの無い話をしているうちに電車の時間になってしまって。



私は3年分の感謝の気持ちをこめてプレゼントを送りました。

先輩、私含めサークルの皆が写ってる写真を切り貼りしてシールとかで飾った手作りアルバムです。

制作時間6時間、制作費約5000円←

というのは内緒ですが、すっごく喜んでくれました。

卒業プレゼントいろいろもらった中で一番嬉しいって言ってくれました。


感激してくれてる先輩を見て鼻がツーンとしてきましたが

なんとかこらえ何故か先輩のお母さんにも会い(笑)、最後は笑ってさよならを言えました。



別れってのは辛いものですね。

別れがあるから出会いがあるのだけど

そう分かっていても辛いです。



辛いと言えば

三次面接の結果、未だに連絡来ません。

「もう少しお待ちください」から約一週間。

途中三連休を挟んだとは言え、そろそろ潮時かもしれない…。




↑クリックお願いします。



プレゼントのアルバムに手紙を忍ばせておく、という粋な仕掛けをしておいたのですが

あまりにカモフラージュしすぎて気づいてくれるのか心配です。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

卒業式と成績発表

さくらが咲いたようですね。

お花見がしたいけど、花粉症デビューの私は複雑です。



今日は卒業式があったので学校に行ってきました。

寝坊のため集合時間の1時間後に学校へ行ったのですが←

ちょうど先輩たちが集まってるところで無事お祝いできました!


袴かわいかったです♪

成人式には振袖を着られて、卒業式には袴を着られて、結婚式にはドレスを着られて(←着る予定)…

女に生まれてよかったー!!!

男の人はスーツで楽だけど、やっぱイベント事では着飾りたいのが女ってもんですね。


ステキな先輩たちとここぞとばかりに写真を撮ってきましたが

帰宅して見直してみたら

寝坊したせいで化粧が中途半端だったのと髪を一切いじってなかったのとで

完全に寝起き顔でした。

先輩がこれから先人生を振り返る時に見るであろう写真に

寝起き顔で映ってしまったと思うと残念でなりません。



それと成績も発表されました。

テスト&レポートを出したものは一応全部もらえました。

4年になってもしゃかりきに学校に行かなきゃいけないと思ってましたが

案外そうでもないようです。

袴もおそらく着られるでしょう。

よかったよかった。





↑クリックお願いします。


そろそろ就活再開します!←
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 学校 |

freedom

ひとりで自由が丘行ってきました!

ワンピースにニットカーディガンにおしゃれスニーカーという

精一杯のはたはた的自由が丘ファッションに身を包んで←


二回目の上陸です。

天気が良かったのと休みの日と言うことで家族連れカップルお友達が多い中、ひとりでした!

前に友人と来た時は共に田舎者&時間が無かったのであまり自由が丘を満喫できなかったのですが

今日はザ・自由が丘って感じのお店をぐるぐるできました。


服屋さんも雑貨屋さんもすべてがどストライクでひとりwktkでした。


すてきなネックレスとすてきなシャツとすてきなゴミ箱とすてきなハンカチ。

思い出すだけでムフムフしてしまいますが

今日は20日、給料日まであと5日。

何も買えませんでした。。。

貧乏ばんざい。


でも私はこうゆうぶらぶらぐだぐだが好きなので満足ということにします。

…誰かが隣にいてくれれば最高ですが。




↑クリックお願いします。

三次面接の結果ですが

昨日日記を書いた後にメールが来て

「どの学生さんも良い方ばかりで選考が難航しております。もうしばらくお時間を頂きまして結果をお待ちください。」

ですって!!!

…期待しちゃってもいいですか??
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

九死に一生スペシャル

昨日の夜、久々にお風呂に入りました。(←久々にお湯を溜めて入った、の意。)

ちょっと熱めにしてママレードボーイ2巻を片手に30分くらい浸かったらかなり汗をかきました。

シャワーで汗を流して冷たい麦茶を一口飲んで部屋に戻った途端

心臓がバクバクして視界が狭くなってふらつきました。

クラクラしたのでそのままベットに倒れこもうとしたのですが

パンツだけは!!と思って必死にパンツをはきました。

無事パンツをはきベットに倒れ、5分くらいゼェゼェしてたら普通に戻りました。


危なかったです。

命の危険を感じました。

あのまま死んでいたらと思うと…


バイトに現れないのを心配した電話が鳴り

新学期学校に現れないのを心配した電話が鳴り

そのうち携帯の充電が切れる。

家賃の滞納を見かねた大家が合鍵で部屋を開けると…


(((゜Д゜;)))


怪事件!パンツ一丁女子大生の変死体が見つかる!!

なんて記事になるところでしたww

危ない危ない。。。


お湯の温度調整とママレードボーイの読みすぎには気をつけたいと思います。




↑クリックお願いします。


先日受けた三次面接の連絡が来ません。

確か今日連絡来るはずなんですが…

きっと電波の調子が悪いんですよね、ね!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

春だな

最近はコートを着なくてもへっちゃらなくらい暖かいですね。

昼過ぎに干した洗濯物が夕方にはほとんど乾いていました。



ついに私の友人にも現れました。

ひとつ内定をもらった、という人が。

追いコンで久々に再開した友人にも、最終の結果待ち状態の人が2人いて。

それぞれ第一志望ではないみたいなので就活は続けるようです。


最近の私といえば就活から逃げていて

スーツを全然着ていません。

一社選考が進んでいるところがあるのが救いですが。


そこそこ志望度の高い企業のESがあさって必着ということに今朝気づき←

プリンタが故障中なのでわざわざ学校まで行って印刷してきました。

あまり学校が好きじゃないので10分くらいで帰りました。

明日説明会予約をしていたこともすっかり忘れていました。

あわわ。


就活をしていない私は何をしているかというと

ひたすらぐうたら時々バイトのち遊び、みたいな感じで好き勝手やっています。

先日書いた追いコンがあり

地元の友達が遊びに来てくれたり。

地元の友達とは、横浜の元町へ出向いたんですが

町並みがいちいちキレイで興奮しました★

お店は年齢層が高かったのであまり…でしたが、歩くだけで充分楽しめる街だと思います。

またひとつ、いつかデートしたい街が増えました。

デートしたい街ばかりが増えて、デートした街が一向に増えないのですが。




↑クリックお願いします。

豆乳(無調整)と100%グレープフルーツジュースを混ぜるとおいしいです。

それと、最近おいしいそぼろの作り方発見しました。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

追いこん

サークルの追いコンがありました。

久々に再開した四年生。

すっかり大人の女性になられててうっとりしてしまいました。

男性陣も社会人ぽくなってて…私は果たして一年後大人の女性になれているのか。一ミリも思わない。


一次会、二次会と参加し

特に仲良しな先輩3人とカラオケでオールをしました。

21、2の女は、SPEED・鈴木亜美・w-inds・嵐あたりで確実に盛り上がれると思います。


私は昔本物のジャニヲタだったので(今はプチジャニヲタw)

ジャニーズは一通り歌えまして

特にお気に入りの嵐はサクラップ(←櫻井翔のラップパート)も完璧に歌えます。

サクラップを披露すると、感心されるか苦笑いかのどちらかですが

「きっと大丈夫」って曲を歌ったところ大変好評でした。

ラキラキベイブ仕ー事はラーストのオーマイグループッ♪ってゆう歌です。

ジャニーズの歌ってふざけた曲が多いのですが

よく聞くといいこと言ってる曲もあるんですよ!

ジャニーズの方々はあまり歌唱力がないので

同じく歌唱力のない私でも歌いやすいです。


昨日の朝解散したんですが

先輩が卒業する実感が未だに沸きません。

年上大好き年下苦手なわたくし、先輩が卒業しちゃったらやっていけるのかしら。

もっと一緒に遊びたかったなー。



↑クリックお願いします。


昨日の朝強風やばかったですね!

ちょうどオール帰りで歩いてたんですが

傘が見事にひっくりかえりました。

ひとりで傘ひっくり返るの、非常に恥ずかしいです。    
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : サークル |

花粉症デビュー

田舎にいる頃は全然だったんですが

大学入ってから春先にやけにムズムズするようになって…。

鼻が、です。

目もなんだかかゆい。


今日友人とカフェデートしたんですが

うろうろ歩き回ってる間に鼻水がそわそわし始め

お店に入ってしばらくたれ流し状態でした。鼻水が。


何時間も前に帰宅したけど

まだ目がかゆいです。


あーついに私も花粉症の仲間入りですかね…。

ひどい人は頭痛がしたりするそうですね…。

私はまだ花粉症仲間の中ではぺーぺーなので比較的軽いですが

悪化しないことを祈るばかりです。


心なしか顔もかゆい。

花粉症って顔もかゆいんですか?

ただ単に久々のフルメイクをしたからですか?

ムズムズ。



↑クリックお願いします。

今日出没したのは、中目黒~代官山だったんですが

カフェがおしゃれとかゆう前に

一軒家がおしゃれで

家好きとしては鳥肌実でした。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

カトパン

あー昼夜逆転生活がなおらない。

今日は4時間半だけバイトしました。


さっきフジテレビの「就活の神様2009」とかゆう番組がやってて

就活準備編、実践編のクイズや早稲田の学生が模擬面接をしたり

ふーんふーんと思いながら見てたんですけど

かなり終盤になって

そういえばこれこないだも見たわww

と気づきました。


なぜ終盤になるまで気づかなかったのだろうか。

それは完全に右から左へ受け流していたからでしょうね。

身になっていない。



番組には女子アナのカトパンが出ていました。

彼女って、テレ朝日テレフジの内定もらったんですよね?

改めてすっげーなー!!

「ありのままの自分をみせる」ってアドバイスをしてたけど

カトパンが言うと説得力ありありですね。


ちなみに私はフジテレビの女子アナはあんま好きじゃなくて←

テレ朝の女子アナが大好きです。

みなさんステキな人ばかりですが

特に好きなのが大木さん。はきはきした元気さが好きです。

それと前田さん。前田さんが出てる番組たいてい好きです。活発な感じも好きです。

あとは堂さん。かわいい!!

ワイドスクランブルの大下さんなんかもさっぱりしてて大好きです。

ニュースを読む川瀬さんもかっこいい。

テレ朝の女子アナに悪い人はいないと思ってます。





深夜に女子アナについて語るおんな21歳

久々の更新が女子アナについて、おんな21歳。



↑あなたもテレ朝派ですか?クリックお願いします!


すっかり暖かくなってきましたね。

明日はサークルの友達としゃれたカフェデート★
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : バイト |

プロフィール

はたはた

Author:はたはた
大学4年生
女子
おのぼりさん
ひとりぐらし
就活が終わる気がしない


ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックお願いします!


カテゴリ

未分類 (2)
就活 (27)
学校 (18)
バイト (23)
サークル (4)
腐敗生活 (31)
遊んだ (13)
妄想 (1)


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ひとりあるき日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
