This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

決戦は金曜日

行ってきましたよ~GW!

新幹線→GW→高速バスというハードスケジュールで結構疲れちゃいました。


しかししかしだ!

私以外の学生がドタキャンというまさかの展開で、ひとりワークもといプチ個人面接となりましたww


広~い講堂で面接官と社員さん何名かと私。

面接官も少々困っている様子でしたが、とりあえず課題を一人で考えて発表してくださいと言われました。

その後は志望動機や他の選考状況なども聞かれたのですが

志望動機なんて全く用意してなかったので、何を話したのか覚えていません。

でも

「GWの予定だったのに、個人面接みたいなっちゃって…気まずいですよねぇ。なんかすみません。」

ってゆう空気をお互いかもし出してたのは覚えていますw


私も説明会などよくドタキャンする人ですが←

こんなこともあるんだなー、と。貴重な経験でした。

帰りのバスまで時間があったので久々にウインドーショッピングをしました。

買いたいものがたくさんありましたが我慢しまくりました。


今回行ってきたのは地元ではなく、しかも10年ぶりに訪れた地だったのでうひょうひょでした。

ここが勤務地でもいいなぁと思いました。



明日、地元地銀の集団面接&筆記試験があります(`・ω・´)

筆記は英語があるらしいのですが英語大嫌いなので、とりあえず英和辞典を読もうかと思います。笑

集団面接は苦手ですが頑張るっきゃないです!

最近ひとつ持ち駒減ってしまったので…頑張りどころです!

わー緊張してきたー\(^O^)/






4月も今日で終わり。早いよー。

明日の最高気温25℃らしいです。

あどは夏だねがー。


【寝る前に追記】

既に郵送したESを読み返していました。

誤字を発見しましたwwwww「挨拶」を「拶挨」ってwwwwwしかも「挨」の字もオリジナル仕様wwww

そんなバカな。

あまりに焦って友人2人に電話してしまった。

死にたい死にたい死にたい死にたい(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

運動会

昨日はボランティアサークルの運動会でした。

前日の大雨とは打って変わって好天に恵まれまして♪

なぜか鼻のてっぺんだけ焼けてトナカイ状態です(´・ω・`)


21歳にもなってまさか運動会ができるなんて★ってゆう喜びと

21歳にもなるとやっぱ体力が…ってゆう悲しみの両方を感じました。


でもでもやはり体を動かすのはとても楽しいです。

我ら青組は、赤組黄組に大差をつけられ見事最下位でしたが

子供たちも私も楽しめたので良しとします。


その後は新歓も兼ねて飲み会に行ったんですが

一年生とはまったくしゃべれませんでした←

別のテーブルで私がジャニヲタであるってゆう話題で盛り上がった

ってのを解散後に友人に聞いたくらいです。

しくじったー\(^O^)/





最近のワイドショーはGWの話題で盛り上がってますね。

16連休だのETC割引だの。

連休があっても先立つものが無いって言ってる新橋のおじさんに激しく共感しました。

なのでGWはバイト三昧に決めました。

といっても3連勤ですがww頑張ります。




↑同じくバイト三昧の方、頑張りましょう!


あさって東北地方に行くことになりました。

GWです。

あ、グループワークですww
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : サークル |

酔っ払い

学校に行ってきました。

3456限だったけど5限しか出ませんでした←


19時過ぎの電車に乗ったら泥酔したおじさんがふらふら立ってて。

「うぇ~~~今日は飲んじゃったな~~~~しっかしだーれも座らしてくれないんだな~~~~。

ろくじゅうさん!ろくじゅうさんだよ~オレは~~!オレは座りた~いんだよ~~。

だーれも座らせてくれないんだよ~~~ろくじゅうさんっっ!!」

画に描いたような酔っ払いでした。

見かねたサラリーマン風の青年が席を譲っていました。

「おー?座っていいのかい!!いや~悪いね~悪いね~。

だーれも座らせてくれないんだもんね~~ありがたいありがたい!!」

その後も必ずお礼をするから名刺をくれだのなんだの散々しゃべって一駅で降りていきましたw

電車を降りた後もろれつがまわってないおじさんの声が響いてました。



このおじさんといい、くさなぎつよぽんといい

お酒の飲みすぎには気をつけたいと思います(´・ω・`)


つよぽんと言ってしまうあたりがヲタクをかもしだしてますが

私ははやく復帰してほしいと思います。

つよぽんのあのぐだぐだ加減、好きです。




↑クリックお願いします。

来週の今日は5月です!

時の流れがはやすぎる!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 学校 |

最近化粧ノリが良くない

今日はバイトでした。

ラストまでで終電がないのでタクシーで帰宅しました。


メールをチェックしたら、先日ギリチョンで郵送した地銀の選考結果の連絡が!!

恐る恐る開くと合格の二文字!!

うしっ(`・ω・´)
うしっ(`・ω・´)

面接&筆記試験は幸い東京でやってくれるそうです。


もう一社からも筆記合格の連絡が来てたのですが

次回の面接は地元でやるんです。

持ち駒を考えたら受けるべきでしょうけど

特に志望している訳ではないのと、こないだの疑問があるので次回の予約ができません。


給料日直後なので行けないことはないんですが

サークルの新歓合宿行きたいし←

サークルの飲み会行きたいし←

そろそろサンダルが欲しいし←

ZOZOTOWNはお気に入り満杯だし←

欲望が大爆発しそう。


もんもんもん(´・ω・`)



↑クリックお願いします!


ZOZOTOWN大好きなんです!

携帯の待受けもパソコンのデスクトップもZOZOから拝借したものです。笑

実際買ったことはないですが

見てるだけでうっきうきします★
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

ビューン

先ほど実家から帰ってきました。

昨日の夕方実家に着き、ごはんを食べ、お風呂に入り、金スマ(辻ちゃんのやつ)を見てから床につき、

今日の8時に起き、ごはんを食べ、バスに乗って駅に向かい、30分の集団面接を受け、

名物のまんじゅうを自分用に買い、駅弁を食べながら新幹線で東京へ帰ってきたという流れです。


恥ずかしながら初めての集団面接。

面接官2:学生4。

頑張って話せたと思います。


地方と併願してて思うのですが、

首都圏と地方の学生だとやる気と言うか就活に対する意識が全然違うように感じます。


首都圏の学生はガツガツで「御社ってステキ!!私ってこんなにやる気に満ちてるんですよーキラッ☆」

地方の学生はモジモジで「おお御社のこんなところがどうの…あーうまぐしゃべらいねー…ボソボソ」


なんか表現がへたっぴですが、私は完全に後者です。

今日も完全に後者ばかりでちょっと面白かったです。



【今回の帰省で思ったこと】

・30分の面接のために交通費3万円と2日という時間をかけることに少し疑問。

・母親の作るから揚げとマカロニサラダは何故あんなにもおいしいのか。




↑クリックお願いします。


地銀のES、無事郵送されたみたいです!届いたよメールが来てました!

よかったー(´;ω;`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

かっさかさ

ほぼ第一志望に近い地銀のESにやられてました。


締め切りが2回あったのですが

2回目に出せばいいやと余裕をかまし、気づけば締め切り3日前になっていて。

内容もてんこ盛りで大変すぎました。

なんでも後回し、ギリギリならないと行動できない私が悪いのですが

郵便局に行く直前に誤字に気づくというアクシデントに見舞われながらも

なんとか2日間で仕上げ必着日の前日に速達で出しました。



でも心配要素がいくつか…。

まずESの内容ですが、すごいことになってます。矛盾もいいところ←

そして速達で出したはいいものの

出した時間がお昼、届け先が東北なので100%着くとは言い切れないとのこと。


局員さんいわく、

地銀近くの郵便局に着くのは確実だけど、着くのが午後になるからそこの配達員が届けるかどうか分からない

みたいです。


私の記憶だと

地銀近くの郵便局はかなり大きくて、地銀本社と郵便局は一本の道路でつながっていたはず!

あー○○中央郵便局の全局員の皆さん!!

全力で配達お願いします~!!!!!アーメン!!!!!



1割の達成感と9割の不安を抱えて家に帰り

WEBテストを受験しそのままベットに入ったのが15日の確か12時くらいだった気がします。

で、起きたのが今日の14時でした。

お昼寝感覚でしたが実は1日経ってたみたいですww

しかも16日の夜に予約していた美容師さんにキャンセルの連絡をちゃんとしていました。

記憶にない。

お風呂もろくに入らず睡眠も食事もほとんどせず

手と唇がかっさかさです。女として終わっています。



とにかくESが配達されるのを祈るばかり。



↑クリックお願いします!


さっきネットがつながらなくて死ぬかと思いました。

なんとか修復できたのでよかったです(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

衝撃

今日は衝撃的なことが二つありました。


ひとつはバイトに行く身支度をしていた時のこと。

ワックスをつけようと鏡を見たとき、白髪が一本生えてるのを発見してしましました。

すごく短かったのですが髪を結んでいたのでアホ毛としてパヤッと光るものがそこにはありました。

白髪と言うより銀髪ってゆうのが合ってるくらい光ってました。

抜くとよくないと聞きますが、即効抜きました。まだ21歳なのに…。


ふたつめはバイトから帰宅した時のこと。

今日はバイトが楽しくできて少し機嫌が良かったんです。

で帰宅してトイレに入ったら、パンツを逆にはいてましたwwwwww

逆って前後ろじゃなくて表裏逆ですwwwwwww

全然気づかなかった。

朝とバイト中と…今日二回はトイレ行ったのに…。まだ21歳なのに…。




↑あなたはパンツを表裏逆にはいたことありますか?


ほんと最近は暖かいですね!

洗濯物が早く乾いて嬉しいです。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : バイト |

日焼け対策は忘れずに

そろそろ日差しが手ごわい季節になってきました。

焼けやすい、というかケアをしこたま怠るので夏は小麦肌になってまいます…。

シミ予備軍が今か今かと出番を伺っているようで恐ろしいです。



今日は久々に面接を受けてきました。

地元の銀行の東京事務所にてだったのですが

そこそこ志望度が高かったので駅から歩いている時緊張して脇汗大量分泌してきて焦りました。笑


でもいざ面接が始まると、全然緊張せずむしろ楽しく話せました。

ソファに座って談話みたいな感じだったので自分らしさが出せたと思います(`・ω・´)


二次試験&面接は地元で行われるのですが

「10日前後くらいで連絡します。たぶんはたはたさんには地元に来てもらうことになると思うので電話連絡待っててくださいね^^」って。

うひょー!まじ大好きー!!


これで落ちたらしゃれにならん。


午後からは学校へ行き初授業を受けてきました。

私の大学は1,2年生と3,4年生でキャンパスが分かれているのですが

新3年が若い!そしてチャラい!!


友達とは特に連絡とってなかったので終始個人プレーでしたが

春休み明けて久々の再開を喜ぶギャルを横目に地味顔地味髪地味スーツは拷問でした。

やっぱ友達大事です←


ひとりの時間もほどほどにしなくては。



↑よろしければクリックお願いします!


学校就活バイトの両立むしろ連立?ができるか不安(´・ω・`)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 就活 |

ひゅるりーら

お花見してきました!

友達と行ったので相変わらずお花見デート消滅のカウントダウンは続いています。


代々木公園へ*

焼きそばとたこ焼き片手に人間観察を。


人が多すぎてなんのアトラクション?かと思ったらトイレの行列でした。

外国人、子連れ、犬連れ多かったです。


ある男性が、転がっていたボールを拾いかがんで子供に渡しているのを見たのですが

その動きのナチュラルさと笑顔にやられました。

妊娠しそうでした!



その後目黒川へ。まさかのお花見はしご\(^O^)/

目黒川、来てみたかったんです!

P4042141_convert_20090404204454.jpg


こちらも賑わってました。

カフェで一休みしたかったんですがどこも満席満席…。

気づけば渋谷まで歩いてました。

結局代々木へ戻った形になりますね。笑


お酒片手にわいわいするお花見もいいけど

桜を見ながらちんたら歩く。

やっぱ私にはぐだぐだが合っている。改めて。



↑よろしければクリックお願いします。


最初は花粉平気でしたが、徐々に鼻がムズいてきました。

先日花粉症デビュー宣言をしたのですが

自分はきっと花粉症なんだろうなって勝手に思い込んでいただけで。笑


ところで花粉症って自己判断?病院判断?

どうなんでしょうか?
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 遊んだ |

3個下

健康診断を受けに学校へ行ってきました。

受付開始10分前に着いたのにすでに長蛇の列ができてていきなしうんざりでした。


身長・体重・視力・問診・レントゲン。


身長は一年生の時より4mm伸びてました。これは伸びたというよりか誤差の範囲内でしょうか。

体重は相変わらず重めでしたが去年とグラム単位まで一緒でした。

視力はコンタクトの関係で定期的に測ってるので特に面白いことはなし。

問診も特に面白いことはなし。

レントゲンも特に面白いことはなし。


ということで特に面白くもなんともない健康診断でした。

健康第一。



前回の日記にチラッと書きましたが

友達にはなんとなく会いたくなかったので誰にも連絡せずひとりで受けていたのですが

さすがに同じ学科なので途中並んでいる時に声をかけられてしまいました。

その後も同じサークルの男子女子に会う会う…。

会いたくないときに限って何故こうも出会ってしまうのでしょう。


最終的には図書館に逃げ込みSPIをやりました。

食塩の濃度は完璧(`・ω・´)

でも完璧なのは食塩の濃度だけであとはひたすら携帯ゲームをするという堕落っぷりww


17時ころ外に出たらサークルの勧誘が行われてました。

そうそう、今日は入学式だったみたいです。

新入生若かったなー。

髪の毛ツンツンボーイやら巻き髪くるくるガール。

周りが黒髪だらけなので逆に茶髪だらけってゆうのが新鮮、というか正直チャラかったです。笑


入学式…もう3年も前の話ですね。

今日の健康診断でもついつい3年生用の資料を取りそうになりましたが

早くも4年生になってしまいました。

入学時に思い描いていた大学生活とはちと違っていたけれども

あの時の初々しい気持ち、忘れちゃいけませんね。




↑クリックお願いします。


初々しい気持ちと言えば

私お花見デートってのをすごくしてみたくて。

「大学入ったらお花見デートしてぇ~海行ってぇ~紅葉狩りしてぇ~スノボ行ってぇ~…。」


…そろそろお花見デートの夢が潰えそうです←
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 学校 |

新年度

ご無沙汰しております。

さっそくですがご報告。

例の三次面接の件ですが…

「もう少しお待ちください」の連絡から早20日。

未だに連絡が来ません。

諦めました(´;ω;`)チクショー


言い訳をすれば、特に志望してたわけじゃないし履歴書も面接も適当にやり過ごしてきたし

当然と言えば当然ですが…

いつまでも待ってるわけにはいかないですもんね。

次に行きましょう!

諦めたとはいえ、ふと合格通知が来るのではないかと密かに思っているのは内緒です。



さてさて!先日実家に帰ってきました。

就活の為に帰ったので二泊三日しかできなかったのですがとても楽しかったです!

午前中に説明会&筆記を受けた後、小学校からの友人とごはんを食べたりして遊びました。

寄り道しながらだらだら家に帰ったのですが

なんせ小学校からの友人なのでノリも小学生。

言葉では説明できないけど、ほんとくっだらないことしながらギャーギャー騒ぎました。スーツで。


でも体は21歳なので、帰宅したら疲労がハンパなくこたつで寝てしまいました。

午前の就活と午後の小学生ノリのギャップがたまらんかったです。


やっぱ地元落ち着きますね。

親もなんだか小さくなったような気がして…少ししんみりしてしまいました。

両親と就活の話もちょいちょいしたのですが、

直接は言わないけどやっぱ地元に帰ってきてほしい、せめて東北にいてほしい的なニュアンスが多々あって。。。

私は首都圏!て心に決めたつもりではいたのですが

ほんとの所は地元に帰りたい気持ちもなくはないです。

このことについては就活始めたころからずっともやもやし続けてきたことです。

答えは出る気がしませんが、いずれ自分の納得できるところに決められるといいなと思いました。


しかし

新幹線が発車したときに鼻の奥がツーンとする感じ、

何度も経験しましたがこればっかりは慣れませんね。


私の地元は所詮田舎だけど、それが私の地元です。

景気も悪い、人もいない、冬は極寒。

悪いところがいっぱいあってもそれが地元。


なんか久々に地元が好きになれました。




↑クリックお願いします。


明日は健康診断のため学校に行かなければなりません。

友達にもあんま会いたくないな~。

ホームシックか?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 腐敗生活 |

プロフィール

はたはた

Author:はたはた
大学4年生
女子
おのぼりさん
ひとりぐらし
就活が終わる気がしない


ブログランキング

FC2Blog Ranking

クリックお願いします!


カテゴリ

未分類 (2)
就活 (27)
学校 (18)
バイト (23)
サークル (4)
腐敗生活 (31)
遊んだ (13)
妄想 (1)


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事


カウンター


最新コメント


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ひとりあるき日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
